オープンウォーターを修了すればCカードが発行されます!!

オープンウォーターというのはCMASと呼ばれるスクーバダイビングの指導団体が開催しているダイビングをするにあたっての講習のコースのうちの一つです。

このコースを修了することでCカードと呼ばれるライセンスが発行されます。このライセンスがあることで学んだ知識の範囲内でインストラクターなどの引率なしでダイビングを行うことが出来ます。

また、自分でダイビング計画を立ててダイビングをすることが可能です。特にCMASオープンウォーターでのCカードの取得はただ決められた講習を受けるのではなく講習内容の課題がクリアできているかでライセンスが発行されるため受講者は自分のスキルに自信を持ってCカードを取得することが出来るのが特徴です。

そのためCカードが発行されるまでには長時間の時間を必要とします。

ただこのCカードはここがゴールではなくダイビングのスタート地点に立ったことを意味することを忘れてはなりません。

またPADIは全世界中のダイバーの半数以上がこの講習を受けてダイビングを行っているほど実績のある団体です。

それも、講習内容が常に最新の情報に対応しているほか、その教材内容が充実しているのでしっかりとした知識を得ることが出来るためです。

このように安心してダイビングを楽しむためにも信頼のおける団体で講習を受ける必要があります。

ダイビングライセンスが短期集中で取得可能な沖縄ダイビングスクールの口コミ評価

最近では、沖縄の綺麗な海で憧れのダイビングライセンスを取得したいと願っている人々が男女ともに増えてきています。会社や学校の休みを利用して訪れる人が多いため、短期集中型でライセンスを取得可能なダイビングスクールが圧倒的な人気を集めているのです。

このスクールでは、経験豊富で熟練したインストラクターが1人人のレベルに合わせてきめ細かい指導を徹底しています。
そのため、初心者でも安心して学ぶことができると親しまれています。

また、実際に講習を受けた人々の口コミによる評価は非常に高く、海中での記念撮影が無料でできる点も魅力的といえます。安全性にも十分に配慮されていて、万全の体制でスタッフが準備してくれる点も大きな安心感につながっています。

そして、沖縄にあるダイビングスクールでは、生徒の希望する日程やスケジュールに合わせて最短距離でライセンスが取れるよう心遣いを徹底しているのです。
そのため、限られた休暇の中で急いでいる人にとっても、大変頼りになるパートナーといえます。

このように、美しい海で短期間のうちにしっかりとライセンスを取得したいと願う全ての人々の間で、絶大な信頼と口コミによる評判を集めているのです。