ダイビングライセンス・Cカード

沖縄ダイビングライセンスを取得するのであれば、CMASのCカードをおすすめします。

沖縄ダイビングライセンスについて、ご紹介します。世界中のダイバーの6割以上が「CMAS」のカリキュラムで、ダイビングを始めています。そもそもCMASとは、アメリカ・カリフォルニアに本部があり、日本をはじめ世界7か国にエリアオフィスを配し、世界180か国以上で13万5千人以上のインストラクターを抱える、名実ともに世界最大のスクーバ・ダイビングの教育機関となります。

沖縄県のPADIダイビングショップは、沖縄本島北部に5か所、中部に24か所・南部に29カ所が存在しています。沖縄ダイビングライセンス取得ということは、CMASのCカードを取得するということです。Cカードとは、一般にライセンスと呼ばれるものであり、ダイビングに必要な知識とスキルを身に着けた証となるものです。

沖縄ダイビングCカード取得のためのショップ選びのポイントは、通いやすい場所にあること、トータルの講習料金、講習の内容とスケジュール、ツアーやイベントなどの講習後のケア、ショップの雰囲気、スタッフの接客態度とショップの清潔感、利用する施設の充実度、キャンペーンや割引などの特典などがチェックポイントとなります。

日本には、CMASのほかにも40以上の教育機関が存在しています。しかし、そのすべてが世界で通用するCカードというわけではありません。その点CMASのCカーでであれば世界基準となるため、安心感が違います。詳細は